忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
様々な恋愛や出会いを経験する方法や、自分なりの恋愛感で毎日を楽しくすごす方法などを独り言しています。 結婚や恋愛をしたければ、まずは人との出会いを楽しむこと!じゃないですか? ここでは出会いや恋愛、できれば結婚まで!自分の経験や日々思っていること、ちょっと気になったことなどを語っちゃっています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


意外や意外という感じで、ちょっとびっくり、一応和英辞典には載っていましたが、本来結婚式場という日本語はないのでしょうか。
まあもっとも、よくよく考えてみれば、結婚式場というのは、結婚式を行う場所という事ですから、造語もいいところですよね。
極端な話、田んぼや畑、山林、あるいは大草原のど真ん中であっても、そこでどこかの愛する二人が誓いを立てれば、そこはたちまち結婚式場に早変わりする訳です。
ウエディング関連のブログやサイトを見ていても、やはりそうしたリーズナブルな結婚式は、近年多大な支持を集めているようです。

結婚式場は本来誓いの儀式を行う場所な訳ですが、最近は披露宴まで出来るところが主流ですよね。
と言うか、結婚式場イコール披露宴会場と思い込んでいる人も多いみたいです。結婚式場といえば、当然結婚式を行う所ですが、国語辞典には掲載されていないみたいですね。
最近は結婚式も挙げないから披露宴もしないという夫婦も増えているだけに、すっかり結婚式場という場所へ出向く機会も減ったような気がします。
おまけに少子化や晩婚化で若いカップルは減る一方、どこの結婚式場もお客様を確保するのに必死なようです。
本当に幸せな雰囲気というのは、結婚式場の外観や内装ではなく、本人たちと出席者によって作り出されるものですものね。
だから、彼の家のお庭でおよばれしているような実に気楽な雰囲気が気に入りましたね。
因みに、英和辞典で結婚式場と引くと、"place for the wedding"や"wedding center"、あるいは"wedding parlor"などと出て来ます。
時代の流れとともに、結婚式のスタイルが変わり、それに伴って、結婚式場のスタイルも変わって来ているんだなぁっと実感させられました。
ある結婚式場の庭だけを借りてのガーデンパーティー、立食スタイルのランチの料理メニューも、カレーやお寿司、焼肉といった、ごく普通のメニューが並んでいました。
バブルの頃は当たり前のように開かれていた、ちょっと派手すぎるんじゃないの!?っていう感じの披露宴も殆ど見かけなくなりましたよね。
早い話、ホテルや会館だけでなく、神社でも、お寺でも、教会でも、どこでもいいんですよ。
なので、結婚式場としては、両極端のプランがそれぞれ人気を集めているとみているようですね。
結婚式場の人たちのアイデアが満ち溢れている事がとてもよく解ります
PR
フリーエリア
忍者ブログ [PR]