忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
様々な恋愛や出会いを経験する方法や、自分なりの恋愛感で毎日を楽しくすごす方法などを独り言しています。 結婚や恋愛をしたければ、まずは人との出会いを楽しむこと!じゃないですか? ここでは出会いや恋愛、できれば結婚まで!自分の経験や日々思っていること、ちょっと気になったことなどを語っちゃっています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


売れない小説家に舞い込んできた職場恋愛のお話、頭の痛い今日この頃です。
実は私、これでも小説家なんです、全然売れてないんですけどね。
時々地元の雑誌で小説を書かせてもらっていて、今度職場恋愛をテーマにしたラブストーリーを書いて欲しいと頼まれてしまいました。
主人公は同期入社で、職場恋愛を進行させている真っ最中のカップル。
同期入社の職場恋愛をテーマにしたラブストーリーを執筆するに当たり、是非ともどなたかのもとに弟子入りしたい気分ですよ。
残念ながら、過去に職場恋愛で結婚した友達とかもいなくて、いささか困っております。
同期入社の社員による職場恋愛、一体どんな感じなんでしょうね。

職場恋愛をテーマにした物語ですから、ポイントは目線だと考えます。
けれど、周囲の目線で見るのであれば、ある程度二人の恋が進展した時点で職場恋愛が見えて来る訳ですよね。
例えば、同期入社という事ですから、もし二人の目線で見た物語にするのであれば、その職場恋愛のオープニングは、当然入社初日です。
それによって、そのラブストーリーのスタートラインが変わって来ます。職場恋愛を同期入社の社員同士ですることについて今、少々悩んでおります。
まるでプロの作家のように上手にご自分や友人の職場恋愛について書いていらっしゃるじゃありませんか。

職場恋愛は自分もした事がなく、一つの物語を作るのは本当に大変です。
大学で法律を勉強していた私がもともと得意としている分野はサスペンスで、恋愛ものじゃないんです。
勿論、職場恋愛は会社の中だけとは限っていませんが、会社で働いた事のない私にはやっぱ結構難しい課題です。
とは言っても、別に自分が職場恋愛をしてるとか、したいとかじゃないですよ。
妹に言わせると、この頭痛は単なる二日酔い、今回の職場恋愛の小説とはなんの関係もないそうですけどね。
かと言って、推理小説ならすごい作品が書けるのかと言われれば、それが又、NO。
PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
フリーエリア
忍者ブログ [PR]