忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
様々な恋愛や出会いを経験する方法や、自分なりの恋愛感で毎日を楽しくすごす方法などを独り言しています。 結婚や恋愛をしたければ、まずは人との出会いを楽しむこと!じゃないですか? ここでは出会いや恋愛、できれば結婚まで!自分の経験や日々思っていること、ちょっと気になったことなどを語っちゃっています。
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の服とは、結婚式へ着ていっても良い服のことです。
結婚式へ出席するときはマナーを守った服装をする必要があるので、結婚式の服として何を選べば良いのか迷う人が大変多いようです。
また、今ではお色直しで色ドレスを着る花嫁もいますから、結婚式の服は花嫁と同じ色を避けたほうが無難なように思います。
結婚式に参列した方々が、みな、同じようなスーツや、子供の入学式、卒業式に着るような無難な結婚式の服では、式に華やかさが足りません。
そして、結婚式の主役は花婿と花嫁なので、新郎新婦よりも目立つような結婚式の服は選ばないようにします。
ただ、そうはいっても結婚式に華を添えるような結婚式の服を選んだほうが良いようです。
花嫁に何色のドレスを着るのか、聞くことができる関係の場合は、結婚式に参加する前に聞いておくと良いでしょう。
ですから結婚式の服を選ぶときは、マナーを守った範囲内で華やかなものを選ぶようにしましょう。

結婚式の服ですが、露出度が高い服もタブーです。
露出度の高い結婚式の服を選んでしまったときは、服の上からストールなどを身につけると良いでしょう。
そして、結婚式の服同様、小物類にも注意が必要です。
バッグは結婚式の服に合わせて、小さめのバッグを選ぶと良いと思います。
小さめのバッグでは荷物が全て入らないと思いますから、小さめのバッグにプラスして大きめのバッグを用意すると良いでしょう。
それどころか、振袖を着ていくと式に華やかさが出ますから、結婚式の服に振袖はぴったりでしょう。
振袖は女性の第一正装とも言われていますから、結婚式の服に振袖を選ぶのは問題ありません。
窮屈なのではないか、周囲に着物の人はいないのではないかという理由で悩むのだとか。
そして、どのような結婚式の服を着ていけば良いのか、マナーの情報もネット上には満載です。
PR
≪  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  ≫
HOME
フリーエリア
忍者ブログ [PR]