忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
様々な恋愛や出会いを経験する方法や、自分なりの恋愛感で毎日を楽しくすごす方法などを独り言しています。 結婚や恋愛をしたければ、まずは人との出会いを楽しむこと!じゃないですか? ここでは出会いや恋愛、できれば結婚まで!自分の経験や日々思っていること、ちょっと気になったことなどを語っちゃっています。
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


細かい部分としては、結婚式費用に遠方より参列する人への交通費なども含まれると考えられます。
ホームパーティ形式での結婚式を行うと、結婚式費用をかなり節約できると言われていて近年では人気を集めているようです。
また、神前式、教会式、人前式などその形態によっても結婚式費用に違いがでてくるでしょう。

結婚式費用の分担は、昔は新郎側が負担するのが一般的だったといわれています。
これには、挙式とハネムーンを一緒にすることで、結婚式費用を安価に抑えられるというメリットがあるようです。
中には、出席者の人数の割合によって結婚式費用の分担を行う例なども見られるようです。結婚式費用とは、結婚式の式場や、衣装、引き出物、新婚旅行の代金を指すといわれています。
まず、結婚式を行うか、行わないかで結婚式費用が必要かどうか決まります。
結婚式費用はジミ婚が主流になってきていると言われている近頃では、縮小傾向にあるようです。
最近では、結婚式費用を安くするために、ハワイやグアムなどで海外挙式を行う人たちもみられます。
ただし、完全に二人っきりで挙式を行う事は珍しいとされているため、家族や親戚を呼び寄せる必要がある場合には結婚式費用が高額になることもあるといわれています。
例え結婚式をしないと決定したとしても、入籍のお知らせをする場合や身内だけで食事回を開く事が多いため、それらにかかる結婚式費用を考えなくてはならないでしょう。
しかし、最近では両家が折半して結婚式費用を負担するのが主流になってきているという噂もよく耳にします。
また、近頃ではインターネット上でも結婚式費用についての情報を得ることができるようになってきているといわれています。
自分が挙げたい挙式のタイプによって、結婚式費用がどれぐらいかかるのか、予算を立てることができるサイトもあるので、参考にしてみると良いでしょう
PR
≪  615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605  ≫
HOME
フリーエリア
忍者ブログ [PR]