忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
様々な恋愛や出会いを経験する方法や、自分なりの恋愛感で毎日を楽しくすごす方法などを独り言しています。 結婚や恋愛をしたければ、まずは人との出会いを楽しむこと!じゃないですか? ここでは出会いや恋愛、できれば結婚まで!自分の経験や日々思っていること、ちょっと気になったことなどを語っちゃっています。
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失恋してそんなにもつらいのは、本当に失恋していないからだなんて無責任な事を言った人がいます。
会社の上司なのですが、でも、それもある意味正しい失恋の原理と言うか、論理なのかも知れません。
表面的には相手への思いを捨て去っても、内面的にはまだまだ沢山残っているからつらいんですもんね。
未練がなくなれば失恋の痛手もすぐさま消えるというものでしょう。
だけど、未練の残らないような人と付き合っていたと思うと、これも又空しいですよね。
よく女性よりも男性の方が失恋の痛手を長く引き摺る傾向にあると言われますが、それって、早い話、未練たらしいっていう事。
いえいえ、私はそうじゃなくて、男性の方が相手を高く評価しているんですよ、きっと。
だからこそ、失恋しても相手の魅力に未練が残ってしまうのではないでしょうか。
ではでは、どうして未練の残るような別れ方をしてしまうのでしょう。
そう考えると、私に未練を持ってくれている男性がまだこの世のどこかにいるかも知れないと思えて来ますね。
恋をして笑って、失恋して泣いて、私たちは本当に自由奔放でいいですよね。
そして、どうせならいつまでも未練の残る位素敵な相手と付き合いたいとも思いますよね。

失恋を歌った歌や題材にした映画やドラマが多くの指示を集めるのは、どこか共感出来るものを感じるからに他なりません。
その努力がまた、未練に掛け合わさって、更なる失恋の痛手を招く訳です。
正直、私の中でもまだ未練の残っている男性は全くいない訳じゃないですからね。
恋愛に関するブログやサイトには必ずと言っていいほど、失恋の話題も掲載されています。
失恋後に完全に心の中から消え去ってしまう相手なんて、実際にはいないはずなんですよ。
それは一人の人の経験であり、体験であり、思い出なのですから。
玉木浩二さんと石原真理子さんのように、恋愛して、不倫シテ、失恋して、最終的にはゴールインというケースもありますしね。

失恋に未練は付きもので、未練の数がそのまま失恋の大きさに繋がって行くと言っても過言ではないでしょう。
そういうブログやサイトを読んでいると、恋愛も、失恋も、未練も、全てが人生の大事な肥やしだと思えるのではないかと思いますよ
PR
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
フリーエリア
忍者ブログ [PR]